ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

屋根の雪

f:id:songforbrother:20211227225647j:plain

ニュースでは今年最も強い寒波と注意喚起を呼び掛けていましたが、
越後のちりめん問屋は山沿い中心で、平野部は10cm程度の降雪でした。


バイパスはお決まりの渋滞やけどw


雪に絡む事故も起きてますが、わてくしは物申したいことがあります。


屋根の雪をきっちり落としてから走れや


特に背高系に見られがちです。


まぁ、物理的見解から言うと、背高系はフロント・リアガラスともに
傾斜が殆どついてないので、落雪しても視界を妨げる可能性が低いのです。

これがセダンだったらどうです?怖いですねぇ。


あとの自己中心的理由としては面倒臭い、手が届かない、でしょうか。


特に後者は背高系に乗んなや