ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

LOVEBITESライヴ初参戦

昨日3/11はLOVEBITESライヴ「WE ARE THE RESURRECTION」に参戦するため、
上京は約3年振り、東京EXシアター六本木へ行ってきました。


朝から心臓バクバクで、可笑しなテンションでした(>_<)

twitterを見てるフォロワーさんから前オフ(単なる飲みw)のお誘いが着たので、
「喜んで!」となり、LOVEBITESファンの方と初めて交流を育みました。


現場入りすると他フォロワーさん、miyakoさんのオンラインレッスン生とも合流し、
このムードは20年前のdream現場に近い感じで妙に懐かしかったですw


今回わてくしは指定席だったのですが、2Fの中段くらい・・・まぁ、あれですw
メンバーの表情は分るレベル、意外にも思っていたほどべースが聴こえなかったです。


出発前に「Shadowmaker」を弾いてたのですが、まさかやるとは思いませんでした。
セトリは昔の曲の方が多かったです。

今回のライヴはアルバム引っ提げライヴではなく“復活ライヴ”だそうです。


一番の驚きはですね・・・Drumsのharunaさんのタフさ、正確さ、おかずのセンス!

ツーバス連打するパートは概ねスネアは裏でリズムを刻むのですが、
スネアの音が均一で鋭い!それでいて頭(バスドラ)が弱いわけではない、鳥肌モノ。


ヘッドバンギングし過ぎて首が痛いけどw


わてくしのヘッドバンギングって基本裏で振るので、それがよ~く分かったのです。


ライヴ後はオフ会に参加させて頂きました。

2年半で吸収したLOVEBITESの音楽を熱く語ることが出来、感無量でした(ToT)

興味深い話題もあったので、またネタとして温存しておきますw