ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

惜別

今日はとても残念なお知らせをしなくてはなりません・・・。

時々“岩牡蠣ブラザーズ”と揶揄しつつ、可愛がってきた開発課後輩ですが、


この2月末日をもって退職することに(T_T)


彼は2019年4月に入社し、右も左も分らぬこの田舎で仕事と暮らしを始めました。

時間と金のあったわてくしは“会社とこの地を好きになって欲しい”と思い、
まだ自動車運転免許の無かった彼を誘ってよく食事がてらドライヴに行きました。


コロナが蔓延り始めた2020年1月には一緒に中国工場出張もしました。
彼はこの時から愚痴を言い始めており、それを宥める役立たずな先輩でありましたw


2021年4月に免許を取得、7月にクルマ購入、単独でかなり遠くまで行ったようです。


わてくしも開発課に一時居ましたので、彼のモチベーション低下の理由は理解します。

そして諸々の待遇の悪さが“もうここには止まれない”結果となったわけです。


彼は若いのでその選択が倖せの赤絨毯に


来月からはお互い別の会社になりますが、付き合いはこれで終りじゃあ~りませんw

春先には“ジムニーシエラ”を見せびらかしに遊びに行こうかしら( ̄ー ̄)