ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

アコード ユーロR

YouTubeチャンネル【中古車検索サイト車選びドットコムにて、
ホンダ アコードユーロRCL1)が紹介されています。


同じユーロRのCL7は10数年前に新車購入を検討していたことはありましたが、
CL1の頃は日常でクルマを使っていなかったので縁はありませんでした。


前職で長野に居た当時、R&Dの先輩がCL1に乗っていました。
本人は「サンデードライバーだけどねぇ~」と言いながらも長く乗っておられ、
その後にストリームへ乗り換えたら「面白くないねぇ~」と仰ってましたw


今のわてくしは“NAエンジン+MT”が一番好きなので欲しい1台ですよ(爆)


長身の菜々子嬢がさり気なく「空が見やすい~!」と言ってますが、
Aピラーを細くし、ドライバー側へオフセットしてるから可能な視界の良さです。

ホイールベースを長くした安定+快適重視のクルマには出来ない視界です。


温故知新とも呼ぶべきですが、当時はAピラーなんて細いクルマが多かったわけで、
これはユーザーが求めたのではなく、国の規制によって失われた設計ismですね。

 

www.youtube.com