ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

転職放浪記 Vol.7

2016年12月15日、機械装置組立作業員を募集している会社が目に留まりました。

わてくしは弱電専攻なのですが、チームワークで仕事をするのは好きです。


12月21日に応募書類を発送、2017年1月10日に書類選考通過の連絡が入りました。

そして1月20日面接を受けることになりました。

わてくし以外に2人の応募者が居り、面接後は工場見学をしてもらうとのことでした。


面接は年功序列でわてくしがTOPバッター(笑)

面接の手応えはあり、業務内容を詳しく説明されたのでイメージがし易かったです。


1月23日「残念ながら採用を見送ることにさせて頂きました」と電話が入りました(>_<)

おこがましいですが不服があり、ハローワーク不採用理由を聴きに行きました。


コメント「積極性があまり感じられなかった」


工場見学で一番質問していたわてくし、他の2人は静か過ぎると思ったくらいでした。

その2人の内の1人が採用されたとのこと・・・。


しかし、面接の中で思い当たる節がありました。

それは休日出勤で、求人票には“代休あり”となっていましたが実際はとる人が居ない、

そこでわてくしが怯んでしまったところを見透かされた可能性がありますね。

 

subarizm.hatenablog.com