ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

転職放浪記 Vol.8

2017年2月1日、福祉系配送員の求人票があることを知り急遽応募を決めました。

今回は応募書類をハロワークに点検して頂き、それから先方様へ連絡となりました。


2月2日、急遽面接が決まりました。

わてくしの前に1人応募者が居たのですが、すれ違いとなりスペックは分らずでした。


面接官は事業部長、センター長、現場リーダー?、女性1人の計4人でした(>_<)

アットホームな雰囲気で緊張せずに対応できました。


求人票の内容に嘘偽りはなく、土曜勤務やお盆休み、G.W.の代休は平日振替とのこと。

わてくしは土・日休みに拘りはなく、むしろ平日振替の方が嬉しかったのですw


2月9日、またしても不採用通知が届きました・・・。

実は面接時に畑違いの応募を「貴方の可能性の芽を摘むかもですよ」と言われており、
もしかしたらこの職種には不向きであることを見抜いていたかのもしれません。


2月10日、ハローワークに行って不採用理由を確認しました。


1.業務内容が合わない に〇がされていた


経験不問って求人票に書いてあったのはホラですか、ああそうですか(゚д゚)!

 

subarizm.hatenablog.com