ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

転職放浪記 Vol.6

2016年12月、某大手企業が作業員契約社員】(数名)を募集していることを
広告チラシにて知り、その事前説明会に申し込み、7日に参加しました。

何人参加するのだろう?の想いに反して、わてくし1人だけでしたwww


参加して分ったのですが、説明会でありながら実は面接も兼ねていました。

わてくしのキャリアを認めてくれ、作業員ならほぼ採用になるとのことですが、
せっかくのキャリアなのでラインリーダーにならないか?と言われました。

その場合は工場面接が必要になるが、然るべき人に声を掛ける、との話でした。


但し、残業が40時間/月、繁忙期は60時間になるとのことでした。

残業(半分タダ)が嫌で前の会社を辞めている身としては矛盾していますね(^^;


それプラス、通勤距離が片道26kmもあるので帰宅時間は遅くなること間違いなし。

結果、別の会社に応募することになったと言って断りの連絡を入れました。

 

subarizm.hatenablog.com