ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

タイヤ交換

f:id:songforbrother:20180405222611j:plain

会社の社有車を、である。
自分のクルマは(ディーラー任せだったけど)既に交換済みである。
社員にタイヤ交換までやらせるのはどうなのか・・・。

自分の手足腰を動かしてタイヤ交換をやったのは実に10年振りのこと(^^;
年に2回・・・それが10年分・・・昔は3,000円だったが今は4,000円。
ディーラーへ約70,000円を支払っていることになる。

30分位で終ってみると、何か記憶に反して痛快だなと思った。
ちょいと良い汗を掻いたくらいだ。
10年前は若いはずなのに凄く苦労をした記憶がある。
車庫の中で身動きが取り難かったことが最も支配的だったと今は思う。
会社の広い駐車場では障害物や通るクルマに気を遣う必要はないからだ。

次回から自分のクルマのタイヤ交換は会社駐車場でやろうかな(笑)


Thanx and Best Regards