ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

レガシィB4 同乗による足回りチェック

f:id:songforbrother:20180504111249j:plain

某タイヤショップへ行って車高調に関して相談にのってもらった。
こちらの現状と理想を吐露した。

店員さん曰く「ご要望に合う車高調を紹介することは出来ません」と(^^;

仰る通りだ。
車高調は現車合わせしかないからだ。(デモカーが運よくあればいいが)

言葉だけでは難しいことから、店員さんに同乗チェックしてもらうことになった。

100m走るか走らないかで「ピッチングが多いですね」と。
1kmも走らずして「先程言われたことがこれだけでよく分りました」と。

同乗チェックを経て“ビルシュタインB12 Sportline”が最有力候補になった。
車高調整は出来ないが、2.0LのNA車種専用のキットである。
車高はアイバッハ製のスプリングによって前後共に15mm落とされる。

ビルシュタインにアイバッハ・・・ランエボⅨ(MR)が咄嗟に思い浮かんだ(笑)

見積は総額22.5万円・・・プラス(廃棄した)純正アッパーマウントが必要だ。
嗚呼、捨てなきゃ良かった・・・。


Thanx and Best Regards