ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

懐かしいエキゾーストノート

f:id:songforbrother:20190830215218j:plain

今日は朝から資材コンテナ搬入の手伝いで汗を流した後に、
某大手メーカーの品質監査が立て続けにあってバタバタした1日でした。

パワーを使い果たして帰宅中、またしてもスマホ運転のウ●コに遭遇。
100m後からでも挙動で判別可能です。
履歴書のアピール欄に「スマホ運転を見抜くスキル有り」と書こうかしら(爆)


晩酌のアテを買いにスーパーへ寄ると懐かしい音、懐かしいクルマに再会。


そのクルマ・・・スバルWRX STI、奇跡のEJ20エンジン搭載。


バック駐車時に半クラでエンジンをあおる音にちょっとトキメキました(笑)
VABもいい音してますね、勿論社外マフラーでしたけど。

パッと見ではTANABEのMedalionかと察したのですが、もしそうなら初見です(爆)
有名どころでHKSのスーパーターボマフラー(左右2本出し)だったかもしれません。

かつて、私はGVB型インプレッサ藤壺技研のAUTHORIZE RMを入れていましたが、
今日のVABのようにいい音だった記憶は全くありません。

全てが過去のこと・・・恨めしく思う気持ちが不思議とありません。

むしろ、VWのGOLF Rとか、AudiのRS3とか、そっちに憧れますねぇ。