ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

新車の香り

f:id:songforbrother:20190831152200j:plain

この歳にしてこれまで新車は5台購入した経験を持つ真正クルマ馬鹿ですが、
新車時のクルマの香りって特別で良いものですよね。

それには内装の香りは勿論ですが、エアコン噴出し口から届けられる
エンジンやミッション等が噛み合い出して行くことが想像できる
メカメカしい香りは、童心に返ったかのようにワクワクするものです。

このクルマはその香りが特に強く、長かったです。


スバル レガシィB4 2.0Rspec.B


スバリスト的に言うとABA-BL5、E型だけに存在した限定グレードでした。

初めての新車でしたが「こんなに臭うものなの?」と心配になった程です。
香りではなく臭いのレベル(^^;

それ以降の新車ではここまで臭ったことはありませんでした。


ほろ苦いなんてお世辞にも言えませんが良くも悪くも思い出深いです。
このクルマに罪は一切ありませんが、人生を狂わされた出来事にも遭いました。