ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

WRX S4の特別仕様車

f:id:songforbrother:20200527225538j:plain

スバルはWRX S4の特別仕様車WRX S4 STI Sport#」の先行予約を5/26から開始、
注文500台に達した時点で販売終了とのことです。

販売価格は474万1000円

この価格・・・かの最強だったインプレッサWRX STiの限定車「S204」に相当します。

CVT VS 6MT

CVTは走りの質感ではDCTは愚かトルコンATにさえも絶対に及びません。

シフトアップ時のダイレクト感、多少の振動は喜びの衝動に変わります
*シフトダウン時のダイレクト感、エンジン音とエキパイからの脈動は高揚感です

CVTは変速比がないその利点を翻し、スポーツモードで意図的にギア比を振り当て、
それはすなわちスポーツ=ギア比であることを矛盾として伝えているのです。

STI製低背圧パフォーマンスマフラー&エキゾーストパイプリア

スバルさん、もう止めませんか?
STI製低背圧」のフレーズはそれこそかのS203から始まりました。
S4にそのマフラーを入れても、インプレッサ1.6Lの排気音の方がスバルっぽいですよ。
 
嗚呼・・・元スバリストの遊びが過ぎましたかな(^^;
卒業後も、スバル車の監視に抜かりはありませぬ。