販売価格は474万1000円
CVT VS 6MT
CVTは走りの質感ではDCTは愚かトルコンATにさえも絶対に及びません。
*シフトアップ時のダイレクト感、多少の振動は喜びの衝動に変わります
*シフトダウン時のダイレクト感、エンジン音とエキパイからの脈動は高揚感です
CVTは変速比がないその利点を翻し、スポーツモードで意図的にギア比を振り当て、
それはすなわちスポーツ=ギア比であることを矛盾として伝えているのです。
STI製低背圧パフォーマンスマフラー&エキゾーストパイプリア
スバルさん、もう止めませんか?
「STI製低背圧」のフレーズはそれこそかのS203から始まりました。
S4にそのマフラーを入れても、インプレッサ1.6Lの排気音の方がスバルっぽいですよ。
嗚呼・・・元スバリストの遊びが過ぎましたかな(^^;
卒業後も、スバル車の監視に抜かりはありませぬ。