ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

これだからCVTは

 
先日、暇つぶしにYouTubeを観ていると、ちょいと気になる動画がありました。

みんな大好き、ドリキンの群サイ試乗

ミニバンだろうがエコカーだろうが、信じられないような速度で旋回させる
まさにネ申がかった様な運転スキルは言うまでもありませんが、

俺のCVT嫌いの要因が音につまっている

こんなエンジンがうるさいクルマは嫌になるでしょう。
アクセルを踏み込むと常にレッドゾーン手前に張り付いた状態になり、
アクセル操作ではなく機械側でギア比を常に変えるもんだから違和感ありまくり。

エンジンのパワーバンドを無視するのがCVT

アクセルを離すと一気に高いギアを選んでほぼ無音・・・。
 
 
今やCVTが無段変速であることが最大のメリットであることを失念していると思います。
無断変速だけど、乗り手のアクセル操作が下手過ぎる・・・。