ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

アイドルヲタ

f:id:songforbrother:20200921212252j:plain

20代前半当時、某ユニット(3→8→7人)の追っ掛け(所謂ヲタ)だったことは
今尚恥じることはないですが、受け入れ難かった音楽的要素はありました。


同じメロディーラインを複数人で同時に歌うこと


非公式ファンサイト運営当時、私は「ニゾン」と形容していました。
8人になった当時、ユニゾンの乱れが非常に気になりました。
要は、音程が怪しい人と確実な人とのズレが明白になるのがユニゾンでもあります。


アイドルヲタだが48人系統に興味がない理由


元々口パク天国なので論外、かつて8人アイドルはTVで下手っPな生歌を披露しました。
これはギターも同じ、生演奏が本当に無くなりました・・・。


アンプの電源が入ってないのでバレる


昔から粗探しが趣味だったので、職業として品証に買われたのか?と思う程です(笑)
今は開発ですが(^^;


作曲は楽しいが、レコーディングは地獄