ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

後方録画ステッカー

f:id:songforbrother:20201024192450j:plain

私のクルマにはドラレコが付いていますが前方録画のみとなっています。

最近は後方録画も追加されているクルマが時々見受けられますが、
何があるか分らないこのご時世・・・私も必要性をヒシヒシと感じております。


一方で、私には関連パーツとして理解し難いアイテムがあるのもまた事実です。


後方に貼られた録画中ステッカー


後ろだって撮ってるから煽ってもムダだよ”的なアピールが目的かと思われますが、
私は時として“人の振り見て我が振り直せ”を進言させて頂きたいのです。


交差点を曲がる直前にウインカーを出す


煽ってはいない私の阿呆面な運転風景がしっかり記録されているわけですが、
私はアナタの意識の低い運転を印象に残す結果となりました。


記録より記憶に残る(新庄剛志氏の名言)


私はそっち派です(笑)