ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

いい音

f:id:songforbrother:20210124154145j:plain

昨日、今日ともに穏やかな天候だったので久々にウオーキングをしてきました。
今日は素晴らしいBGMに恵まれました(笑)


2代目インプレッサNB-Rの不等長サウンド


と思えば、今度は涙目GDBインプレッサの等長ボクサーサウンドが(笑)
純正なのにトヨタらしからぬ野太いエグゾーストのアルテッツァまで・・・。


雪が降らないからお出掛けモードのようで


そんな中、一際ビビッときたのがメガーヌRSのバブリング音でした。
一時速さを競い合っていたシビックRですが、音ではまず勝てないですね。


日本の文化がクルマ市場を阻む(自論)


まぁ、あれです、今のメタルは古典的なメロディーやクラシカルなそれもあるのに、
未だに五月蝿いと毛嫌いする人が大多数なのと似ていますね。


まぁ、うちの親父はKAMELOTの「Don't You Cry」を絶賛していたことがあり、
まぁ、うちの母親はRhapsodyの「Rage Of The Winter」をクラシックと評価したり、
まぁ、うちの祖父はRhapsodyのFabio Lioneのオペラを気に入ったり、


音に拘る私が生まれたわけです(笑)