ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

LOVEBITES 新曲

f:id:songforbrother:20210211200323j:plain

アニメ「ぶらどらぶ」のオープニングテーマをLOVEBITESが担当しています。

Winds Of Transylvania

作詞はVo.のasamiさん、作曲はasamiさんとMao氏(共同作業者)になっています。


YouTubeの公式チャンネルではフルサイズ版が2/5に公開されていました。
チャンネル登録してるのに新着インリストしないってど~ゆ~ことヽ(`Д´)ノプンプン


とりあえずFilmoraでコピっておいた


スラッシュ色の濃い曲調は1st「AWAKENING FROM ABYSS」譲りとも言えますが、
イントロとアウトロに聴ける減5度を使ったピアノフレーズはまさに吸血鬼イメージ、
オーソドックスなメロスピを超え、様々な要素を複合して構成された曲です。


LOVEBITESらしいと思ったのは先述のイントロとアウトロのキーですね。
イントロはBm~B♭dimですがアウトロは1音下がったAm~A♭dimになっています。

同じメロディーでもキーを変えることで異なった雰囲気で聴かせる手法です。
miyako節炸裂の「When Destinies Align」でもあります。(意識しないと分らない)

新曲はmiyako節こそ控え目ですが、アウトロを〆る際のピアノコード展開には、
何処となく「SWAN SONG」のアウトロを彷彿させるものがあります。

 

www.youtube.com