ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、アルコールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

髙木凜々子

f:id:songforbrother:20210701221159j:plain

昨夜は名器ストラディバリウスを奏でる髙木凜々子さんのYouTubeライヴ配信
【1万人登録者様突破記念】をリアルタイムで閲覧していました。


LOVEBITESのmiyako先生を通じてファンになりました


昨年12/18、BSフジ「楽器談技~Instrumental stories~」で共演されています。
姉御肌のmiyako先生に対して、髙木さんは実に初々しかったです。


残念ながら私にはクラシックの素養は一切ありません。
影響を受けたのは、平尾昌晃先生、筒美京平先生、小林亜星先生です。
これらは私の土台であり、そして誇りでもあります。

実はショパンが好きで。。。大それたことは言えませんが確かに影響を受けており、
2000年11月に自主制作の2ndアルバムでは彼のフレーズを幾つかモチーフにしました。

miyako先生作曲の「SWANSONG」から比べれば恥ずかしいレベルですが、
シンフォニックデスメタルをやる上でクラシックは重要な教科書だったのです。


髙木さんの音世界は今後の私の音楽人生における教科書となりそうです。
配信におけるファンからのコメントを見ていて思ったのですが、


彼女のファンはクラシックをよく知っている


バイツとはまた異なるフィールド・・・ジャンルは別問題、楽しいです( ̄ー ̄☆)