ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

電子ピアノ

f:id:songforbrother:20220131211753j:plain

わてくしが現在愛用している電子ピアノはKORG LP-180です。

2016年11月頃にAmazonで購入したものです。
当時で約40,000円、88鍵で弾きたいビギナーがターゲットかと思われます。


何のこだわりもなく選んだ鍵盤


19年間愛用していたYAMAHA PSR-530が壊れてしまったので買い換えました。

数々の名曲?迷曲?珍曲wを輩出した思い出の鍵盤だったので泣く泣くでした。


XのForever LoveイントロのB♭が出る88鍵


しかし、LOVEBITESに出逢ってギターだけでなくピアノでも弾いている昨今、
下手糞なりに不満が色々と勃発し始めています(^^;


鍵盤が糞重い、音が出るまでにラグがある


クルマで例えるなら、電子制御スロットルですね(笑)


悩みに悩んでKAWAIの電子ピアノを検討中


Yahoo!プレミアム会員は13%オフで20万弱・・・さぁ、どうする!?