ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

新型コロナウイルス感染

長らく“居留守”こいてましたが、体調も戻ってきたので“復活”宣言デス(笑)

察しておられた読者様も少なくないかとは存じますが、


7/29 抗原検査で新型コロナ「陽性」反応


10日間の自宅療養が今日で終り、症状軽快後72時間経過と見做せる状態になりました。


わてくしの主な症状は高熱(38~39℃)でした。
それが3日間続きましたが、普通の風邪に比べると解熱剤の効きが悪かったです。

また、血圧と心拍数が急上昇することがあり何度か気を失いそうになりました。
これはコロナと直接関係ないもので、持病による二次的な仕業でしょう。


当然ながら同居家族は漏れなく全員感染


感染ルート推察は出来ますが、言い換えると周りはウイルスだらけ、と言うことです。


県外や人混みに行く際、万全のウイルス対策をして出掛けますよね?

一方で、職場や家族で食事をとる際、マスクは当然外しますよね?


「まさか」と思う短時間で、呆気なく感染してしまうことを今回痛感致しました。


余談ですが、7/29に比べて体重が4kg減りましたが、お盆休みで戻るでしょう(笑)