遡る2016年、わてくしはレガシィB4 2.0Rとコペンセロの2台を同時所有していました。
期間にして僅か7ヶ月でしたが、コペンセロへ夢中になり過ぎてしまい、
レガシィのバッテリーをあげてしまったり・・・2台体制は意外と難しかったです(^^;
あれから6年が経ち、あれの立ちが悪くなり・・・違った( *´艸`)
雪国住まいなのでFFで腹底の低いA1は心許なく、アウディSQ2も検討に入れてました。
しかし、ここまで乗り味を気に入っているA1を手放したくない想いも実情なのです。
ジムニーならシエラ、そしてMT、これがわてくしの拘りです。
プラス、最後の機械式スロットルだった先代JB43型が本当のベストジムニーと思い、
それこそ2016年8月に山梨県まで試乗しに行った程です。
現行のJB74型も動画を見る限り悪くはないw
一方、山坂道を楽しく走ると、おせっかいな制御が介入することもあるようです。
他の動画で理解しましたが、段差(うねり)で空転防止の制御が入り易いようです。