ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

後席の振動

親父が体調を崩してしまったのでお袋との買い物はわてくしが代役でした。

スーパーへの道中、母親が珍しくカローラセダンの乗り味についてぼやきました。


このクルマ、シートへの振動が大きい


前のアクシオ、他のクルマ(例えばレガシィB4)と比較しても断トツだそうです。


リアサスはアクシオと違ってトーションビームではなくダブルウィッシュボーンです。

性能で言えば間違いなく乗り味は向上しているはずなのに何故でしょうね( ゚Д゚)


215/45R17のタイヤサイズが起因している可能性が真っ先に思い浮かびます。

しかし、レガシィB4と同サイズ、アウディA1は215/40R17ですが振動などありません。


わてくし的には一見スポーティーに見えるこのシートの張りの無さを提起します。

一方で、運転する側からすれば、必要な視界(情報)が死角だらけでNGですわ。