ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

スマホを見ない理由

会社の休み時間に読んだYahoo!ニュースの記事に物凄く共感を覚えました。

 

news.yahoo.co.jp

 

青森のご当地アイドル・りんご娘の元メンバーで今はタレントをされている
王林さんが、スマホに依存しないことについて独自の視点で語っておられます。


一瞬一瞬、現実で起きてることが、吸収したいことだらけなので


いっぱい吸収したいことがあるのに、携帯をいじっていたら何も入ってこない


小さいスクリーンでなく広いフィールドへ視点を向けよう!ってことだと思います。


関心”が必ずスマホの画面上を通して“インプット”される、です。

持て余す時間でも何らかの情報を得たい、これは立派であり有意義なことです。


しかし、目の前で起きていることへの“関心”がさっぱり芽生えてない、現実です。

思考回路がコンピュータのように正確に真っ先にスマホへ向うわけですね。


わてくしはですね、人間観察とですね、スマホ運転観察がですね、大好きですwww