ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

緊急回避能力の欠如

BMWは運転が愉しい、FRレイアウトのデザインがイケてるクルマですが、
直線をまともに走れない、残念なステータスドライバーが少なくないです。


このドラレコ映像がその良き事例


最初に得られるトリガーは、前方の走行車線を走るハイエースですね。

速度を落としながら徐々に左側へハンドルを操作していることが分ります。


この変化点を「おや?」と思うかが決め手


これに気付かなくとも、BMW追越車線ド真ん中を走っていれば、
落下していたタイヤに乗り上げることはなかったと推測されます。


一度車体が浮き上がった後、何故かBMWは走行車線側に引き寄せられてます。

そしてフットブレーキを踏まず、ハイエース接触しそうになっています。


ふざけんなはハイエース側が言う台詞だ


この非常事態にフットブレーキを踏めない運転感覚とは一体!?

普段から何も考えず、前がブレーキ踏んだから踏む、そんな操作ばっかでしょ?


ドイツ車の横滑り防止装置は優秀なんだぜ

 

news.yahoo.co.jp