ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

ジムニーシエラ 現車確認

昨日の夕方、「おクルマがようやく入庫しました」との連絡が入りまして、
生憎の雪模様(ってか大雪w)の本日、現車確認+打合せに行ってきました('◇')ゞ


いきなりですが、想定外(残念だった点)を先に列挙します(笑)


1.ヘッドライトが紫外線で劣化+磨き傷多数
 2014年に購入(当時)7年落ちのレガシィB4 2.0Rより酷い状態でした(ノД`)・゜・。
 これは品質検査書には記載されていませんでした。
 店舗の方で磨くとのことですが、後に社外品を入れる方向でw


2.ノーマルタイヤは普通だったが年式は古い
 YOKOHAMAのGEOLANDARでしたが、何と2018年製造・・・。
 元々諦めていたので実は想定内・・・タイヤ選定は楽しいですねw


3.ステアリングに数cm大の表皮剥がれ
 ステアリングに何か付けていて、取外しの勢いで剥がれたように見えました。
 これは品質検査書には記載されていませんでした。
 店舗の方で補修するとのことですが、後に社外の小径品を入れる方向でw


幸か不幸かカスタム品が沢山出ていますので、弄る楽しみに代えたいと思いますw


エンジンを掛けてみましたが、思っていた以上に音がワイルドでしたw

流石はワイヤースロットル、ブンブン回りますよ。


ただ、何故かクラッチペダルが重めでした。
スペックから見て・・・の範疇ですが、レガシィB4 2.0Rと同程度?むしろ重いやも(^^;

わてくしの左足が衰えただけならいいのですが・・・。