ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

19インチ

新型プリウスのタイヤサイズに驚かされました(´゚д゚`)


195 / 50 R19


ベースグレードの方は195/60R17・・・これも変わったサイズですよね。


調べてみると、先代のS"ツーリングセレクションには215/45R17がありましたが、
他グレードは頑なに195の幅を固持しています。


燃費にはタイヤ幅が意外と効いてくるよね


タイヤサイズだけでなくボディデザイン、斬新的で良いと感じる部分もあります。

しかし、コレをディーラー営業マンがご年配に奨める理由って何ですかね?


燃費以外の他何でもない、只それだけ


見切りの悪いボディ、低くなった着座位置、そそりたつメーターパネル・・・。


わてくしは両親の年代に絶対奨められない


このクルマは車輌感覚およびアクセルワーク、それなりの運転スキルが必要ですよ。