ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

人見記念講堂

昨日はLOVEBITESの東京公演に参戦するため人見記念講堂へ行ってました。

今回は日帰りでしたが、気の利いたTwitterフォロワーさん主催により、
前オフの飲みに参加することとなりました。

生ビール5杯レモンサワー2杯、出来上がりますよね(●´ω`●)

ライヴのペースなど完全無視して、アフターと変わらない酒量でした(笑)


本題のライヴですが、会場がコンサートホールなので音に期待をしていたのですが、
これが完全に裏切られてしまいました。

全体的に音がステージ上に籠っていて、音の分離が非常に悪かったです。

また、過去にないほどの演奏ミス(例、フレット間違い、ハモ間違い)が目立ち、
わてくしは何度も「おや?」と呟いてましたよ・・・。

それだけなら・・・なのですが、ハウリングだけは不味かったですね。

それも1度や2度ではなく・・・バラードのムーディーな最中にやられては・・・・。


わてくし的には9/2の仙台Rensaの方が内容は良かったと感じています。

この時も音は決して良くなかったですが、プレイの一体感は昨日を上回ってました。


尚、東京公演のライヴはオンラインで世界に発信されています。(アーカイヴ付)

miyakoさんがTwitterで「反省点は改善していこ」とコメントされていることから、
ご本人も分ってらっしゃるのは言うまでもありません。