ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

アウディA1 サマータイヤ購入

予てより懸案事項となっていたアウディA1サマータイヤを注文してきました。

今回もフジ・コーポレーション、今までおいくら万円買ってきたことでしょうw


YOKOHAMA BluEarth-A 215/40R17


スポーツタイヤのMICHELIN Pilot Sport 4から2ランク以上の性能ダウンですw

A1の車重/足周りの設定では、PS4の性能を活かすことができずにいた感があり、
今回はグリップ指向のタイヤを回避したのが理由です。

MICHELINPrimacyを思わせるパターンのDUNLOP LE MAN V+も考えましたが、
やはりDUNLOPのフィーリングがわてくしは苦手のようです。(スタッドレスは特に)


215/40R17PS4を履きたいがために選択したタイヤサイズであり、
PS4を履き終えた今になって、そのタイヤの選択肢の少なさが仇となりました・・・。


A1の良いところはタイヤ性能に頼り過ぎないサスペンション味付けだと思ってるので、
BluEarth-Aがとんでもない程の性能低下には感じない“はず”です。


店員さん曰く「ライフはそれほど長くない」とのことですが、
ジムニー併用で距離はこれまでよりのびなくなるので4シーズン使えるといいですね。