ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

ジムニーシエラ 車検

わてくしが所有するジムニーシエラJB43W)は9年目の車検を更新するため、
会社帰りに最寄りのスズキディーラーへ持って行きました。


当初見積から+1.5万円でしたが、ミッション・デフオイル交換をどうするか?
それ次第では更に諭吉さんが増えそうデス( 一一)


運転内容の問題もありますが、1年前と比較して2km/L近く燃費が悪くなってます。

ここまで悪くなることは経験がなく、何かが劣化している気がして止みません。


代車はわてくしには不釣り合いなスペーシアギアでしたw

運転席に座った段階で「やっぱこの視界は有り得ない」でした(>_<)


グレードは不明ですが、過給機無しのプラグインハイブリッドだと思われます。

アクセルの初期ゲインが高過ぎて、ジムニーとのギャップが凄まじいです(笑)


しかしながら、アイドリングストップからの復帰が早くてスムースであり、
この辺りにこそ国産車=腰の低いユーザーフレンドリーを感じました。