ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

洗車

今日はジムニーシエラJB43W)を本格的に洗車しました。

通勤で気になっていたサイドガラスの油膜を落とすべくでしたが、
これがもう手強いの何だって・・・ガラスメンテだけで1時間掛かりました。


ジムニー乗りはしょったれのイメージw


ボディ小傷や汚れは勲章ですが、ガラスの年輪的な汚れは別問題です。

それこそボディ小傷ならアウディA1の方が多いですが、ガラスは新車同然です。


先代JB43W、やはり現行JB74Wとはエンジン音が全く違いますね。

空吹かしすると、その吸気音はトヨタウィンダムのV6を思い起こさせますね。


エンジンの回転落ちの速さ、これは過去所有してきたクルマの中で断トツです。

しかし、1速で6,700rpmまで回すと、2速が離れていることを顕著に感じます・・・。


現行JB74Wには多々負けますが、官能的な質感では決して劣ってないと思いますねぇ。