YouTubeで“ひつまぶし”をしているとヒロミさんのジムニー動画が目に留まりました。
1.3Lエンジンを1.6Lエンジンに載せ替え
一昨日のわてくし事ではないですが、確かに登坂ではパワー不足が気になります。
隣町への移動如きで2速5,000rpmくらい回すのは何か違う気がしますし、
今時の軽自動車だってそんなに回す必要はないですからね。
しかし、ヒロミさんの場合、エンジン載せ替え後のインプレ動画を見ていると、
明らかに4ATのミッションにも課題があることを“音”から判断できます。
アクセル緩めるとエンジン回転が下がり踏み直すと上がる、クラッチ滑りみたいです。
時代遅れのトルコン式4ATだかんね
いくらパワーのあるエンジンに替えても、ミッション次第でフルに性能が出せません。
そして何より社外マフラーへ換えた時の排気音が単調なところが残念であります。