ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

今日のウナ丼さん

昨日のブログでYouTuberであるウナ丼さんのミニの話をピックアップした際に、
そのミニの音に先代コペンLA880K)を感じると言ったその翌日の今日、


今度はそのLA880Kの試乗動画がアップw


LA880Kの特徴はわてくしもこれまで度々取り上げてまいりましたが、
ウナ丼さんは更にマニアック(YRVねw)な領域に触れていますw


ワイヤースロットルには触れてなかったw


LA400K所有経験があり、LA880Kいとこの愛車を何回か運転させてもらい、
屋根が開く機構以外は全くの別物”と結論付けました。


ウナ丼さんのLA400Kインプレ見たいねw


LA400Kのネックはタントのエンジンを流用していることです。

CVTだと分りませんが、MTで乗るとリッピングの反応の悪さが目立ちます。
CVTなんてブリッピングするもんじゃないしねw

そしてタントと何ら変わらないスロットルマッピングですね。

タービンが本気になる前にドライバーのやる気がなくなります(^^;

クラッチを切るとパーシャルアクセルでも吹け残り(回転がピョコっと上がり)ます。


辛口かもしれませんが、LA400Kは設計段階から既にスポーティー度外視なのです。

 

www.youtube.com