ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

ジムニー女子

YouTubeで「ジムニー」、「女子」で検索するとその動画の多さに驚かされます。


それも多くは現行型(JB64/74W)です。
やはり、あのデザインが気に入って購入される方が多いのでしょうかね?

一方、先代(JB23/43W)の動画は少ないですね・・・。


わてくしがミッションはMTが一番だと思っているのは“楽しい”が理由ではなく
タイヤに伝わる駆動力をクラッチペダルによって自由自在に調整できるからです。

楽しくないMT車なんてこの世にいっぱいありますよ(笑)

例えばシビックの6MTですわ、ある意味では2st並みにエンジン回転落ちが悪い


今日観ていた動画で気になったのがコレ。

MT初心者な奥さんが、田舎道でJB23WのMT車を運転している様子です。


MTの操作についてあ~だこ~だは言いません、初心者ですからね。

それより道に出る際は一切ウインカー出さないのですね、余裕がないからでしょうか?


まぁ、旦那さんが奥さんを“走る障害物”と形容したのが面白かったですwwwww

 

www.youtube.com