ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

ムツゴロウさん逝く

ムツゴロウさんこと畑正憲さん逝去の残念な訃報が飛び込んできました。


フジTVではよくムツゴロウさんの動物王国の特番をやっていましたね。

毎回欠かさず見てましたが、そんなわてくしに家族は呆れ果ててたようですw


わてくしは小さい頃からが好きで、近所の友だちの飼い犬とよく戯れてました。

隣の家はシーズーを飼っていたのでよく煮干しを持って遊びに行ったものです。


わてくしの家では動物を飼えないことを理解していました。

なので、小学生の時はずっと飼育委員会に所属、6年の時には委員長をやりました。


とうまるが数頭、烏骨鶏が一頭、うさぎが数匹、だったかと思います。

特に烏骨鶏はわてくしによく懐いてくれてました。
小学の卒業アルバム(委員会紹介)ではその烏骨鶏を抱いて集合写真が撮られました。


動物を飼うというのは簡単なことではないですが、愛情こそが重要です。

30年近くも前の話ですが、今でも鮮明に覚えてます。


ムツゴロウさん、どうか安らかに