ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

燃費が物語る

ジムニーシエラJB43W)の燃料計が半分近くになったので給油してきました。

車検時に発覚したブレーキパッド偏摩耗後、最初の給油になります。


使い方は同じで13.8km/Lの新記録を更新


こんなに差として表れるものか・・・驚きました。

いつからかは不明ですが、フロントブレーキパッドが常にディスクに接触した状態
走行していたことを裏付けるもう1つの事実が明確に出来ました。


前回が10.8km/Lだったので豪い違いだわ


まぁ、DUNLOPのスタッドレスタイヤは雪上燃費が他メーカーより悪いことは
インプレッサ2.0GT(GH8_D型)で分っていたのですが、それでも凄い差ですわ。


久々に窓を全開で走行しましたが、音と振動が後ろから聴こえるのが楽しいですね。

本当にフロントエンジンなのか?と思うほどです。

サウンドクリエイターで疑似的にエンジン音を演出している後輪駆動の86/BRZは、
音と振動の点に関して言えば後輪駆動殺しの余計なオプションですね。