ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

ブレーキ性能

f:id:songforbrother:20180803215046j:plain

褒めるべきポイントが難しい私のGVBインプレッサ(^^;
乗り心地が良いのは路面が良い時だけ。
理由は分らないが、通勤路でのハーシュネスが日に日に悪化しているような。

そんな折、流石はSTIと思う部分はある。
それはブレーキ性能だ。
フロント対向4ポッド、リア対向2ポッド、STI製かと思いきや実はBrembo製だ。
従来通りと言えば話は早く、何故BremboのロゴをSTIに替えたのか?
クルマ好きにとって、スバリストでもなければSTIのブレーキなど無名そのもの。

本気で踏めば後続車はお釜を掘るであろうことを想像するくらい凄い。
レガシィであればドライ路面でもABSが効きそうな場面でもWRX STIは実にCOOL。

明日は別世界のクルマを体感してきたいと思う。(試乗予約済み)
1.0Lターボの実力・乗り味は如何に!?


Thanx and Best Regards