ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

レガシィB4 2.0R 前期型 VS 後期型 (1)

f:id:songforbrother:20191002213415j:plain

最後のEJ20を搭載したWRX STIも今年12月末で受注終了となります。

メモリアルモデルとして“Final Edition”が販売されますが、
ランエボのファイナルと違ってスバルはまたしても“抽選販売”ときたものです。


EJ20はターボ/NAモデルを合せて計6台所有した経験を持つ私ですが、
敢えて“高回転型NAエンジン”をピックアップしたいと思います。

題して。。。


2.0R 前期型 VS 後期型モデル ~MT版~


2.0Rspec.B(後期E型)を新車購入して約1年8ヶ月所有し、
2.0R(前期C型)を中古車購入して丸4年間所有した経験で比較致します。


私はどちらも5MT車でしたが「ATなら迷わず後期型択一」です。
その理由も含めて、実体験を基に述して行きます。

確固たるメカ知識から排出される技巧派的なレビューではなく、
数多くの試乗経験から排出される官能的な表現のそれになるかと思います。