ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

社外ホイール選び Vol.3

f:id:songforbrother:20200309224352j:plain

新しいホイールのメーカーと品番はほぼ決まったようなものですので、
あとは何処のショップで買うか?だけですね。
 
写真は10年前に買った社外ホイール、YOKOHAMAAVS MODEL T5ですが、
これを購入した時のフ●・コー●●ーショ●担当は非常に対応が悪かったです。
 
 
実はBRIDGESTONEの別のホイールを購入する予定でした
 
 
そのホイールはEOL製品だったのですが、普通に発注を掛けて領収書が切られました。
在庫確認しなかったことは気になりましたが、量販品なのだろうと疑いませんでした。
 
ところが何日か経って「買えない製品なので別のを選んでください」との連絡が。
こちらが選んだホイールとは言えど「申し訳ない」の一言がないのです。
 
仕事帰り、閉店に近い時間だったと思いますがカタログを荒らしに行きました。
この時「似たようなデザインを探しましょうか?」の一言もありませんでした。
 
むしろ「大した買い物でもないのにしつこい客だ」と言わんばかりの冷たい視線でした
 
私からAVSの在庫確認を依頼したと記憶していますが急に喰いついてきました。
現時点、最後の在庫です」とのことで、断る理由もなかったため購入に至りました。
 
 
今乗っているクルマの社外ホイールはそのお店で買いました(爆)
ほとぼりも冷めた頃・・・実際のところ対応はガラリと変わっていました。
 
その当時の担当者がウ●コなだけだった、きっとそうでしょう、間違いないっ!