ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

まだ居たスマホ運転

f:id:songforbrother:20200423212209j:plain

ながらスマホ運転」取締り罰則強化後、かなり減った印象が強かったのですが、

今日の帰宅途中、久々に見つけてしまいました。

二車線(バイパス)で私は右側、軽四(逝ってヨシな奴)は左側を走ってました。

この時点では私の方が後方を走行していました。

車間距離が100mくらいになった際、軽四がフッと中央車線に寄る挙動を示しました。

 

あ、これスマホ運転やん

 

ビンゴ!やはり私の特技のようです、誰か雇ってくれないかな(笑)


一度抜いたのですがシフトダウンでエンブレを効かせ、横並びになってみました。
同じ工業団地の阿呆に先日やられたことを真似してみました(笑)
 
軽四は「何だよ(゚Д゚)ゴルァ!!」と言う表情で私に顔を向けてきました。
 
 
悪びれる感ゼロ
 
 
パワステのモーターが壊れれば面白いのにね、スマホどころではないですからね。