ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

カローラ 6MT

f:id:songforbrother:20201129173434j:plain

つい先日、親父がニコニコしながらカローラのカタログを見せてきました。
スタッドレスタイヤ交換の際「次のクルマどうですか?」の話になったそうです。


W×B 1.2L TURBO・6MT狙いらしい


親父にとっては人生最後のクルマになるので選択肢の1つとしてはいいと思います。
今まで欲しいクルマなど1度も口にしたことがなかった私の親父・・・、
クルマ馬鹿な私の影響が少なからずあるようです。

 

f:id:songforbrother:20201129173455j:plain

ただ、この6MTだけは少し引っ掛かっています。
Rギアが1速の左側にある点です。
おそらくBMWやアクセラ等と同じで押し込んで入れる方式かと思います。

私はこのRギアの入れ方は好きになれません。
WRX STIスイスポのようにプルリング式か、6速の右側にあるべきです。


オーナーになれば慣れが解決するレベル!


このような指摘も聞こえてきそうですが、私の親父はATが運転できません(爆)
これまでの車歴、年齢、性格を考えると、この6MTはリスクヘッジになりそうです。