ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

間一髪

f:id:songforbrother:20210320194036j:plain

昨日帰宅途中、スーパーへ寄って買い物を終えて駐車場をごく低速で走り出すと、
前を走っていたミニバンがとんでもないも暴挙に出たのです。


一時停止ラインからハザードも出さずにバックギア入れてきた


私は即座に後方を確認、後続車が居なかったので急いでバックしました。
(このような状況ではDCTの悪い癖、スナッチが出てしまいます)


ミニバンは駐車空きを探していたのですが、見つけたらまずハザードでしょ?

一時停止ラインでブレーキ踏む前にハザードを出すべきでしょ?


さっさとどいて欲しいのでクラクションで「バックこいやぁ!」と合図(爆)
運転手は30代半ばくらいの男性でしたが挙手の1つもありませんでした。


何事もなく終えましたが、一瞬脳裏に“あの時”がよみがえりましたよ(^^;

アブノーマルな条件の時には絶対にハザードを出す癖が必要です。
っつーか、後方確認しないでアクションする輩が少なくないと思います。


確認し過ぎるくらいが丁度よい(自論)