ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

ノートの加速音

f:id:songforbrother:20210609203357j:plain

会社からの帰り道、いつもの如くバイパスをそれなりの速度で巡行していると、
いつかの初老ババァが運転するノートが後方から迫ってきました。


ず~んと加速しては直ぐにブレーキを踏む類


こちらは二車線の右側を走行していたのですが、ノートは左車線へ車線変更をし、
前のクルマ目掛けてず~んと加速したので私は追越されてしまいました。


その加速する際のエグゾーストノートがえげつない


私は窓を半分開けていたので車内には風切り音が入っていました。

私はかなりの音量でヘビメタ(LOVEBITES)を聴いていました。


その条件の中でも、はっきりと3気筒特有のビートが耳に入ってきたのです!

いやぁ、快音ですね、あらゆるノイズの中でも音像が凛として芯のあるサウンド


私の持論ですが、音圧(dB)だけでエグゾーストは判断できません。
やはり音質ですよね、2.0Rで不満だったのは音量ではなく音質でしたので。


相変わらず目と耳の良さだけは自慢できる俺氏w

 

subarizm.hatenablog.com