ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

車間距離

f:id:songforbrother:20220225212121j:plain

わてくしのコダワリの道コンプライアンスとしまして、

走行中の車間距離は大きく(前のクルマを信用していないから)、
停止中の車間距離は1.5m(くるま椅子が確実に通過できる目安)、

日々これが当たり前になっている次第です。


たまたまYouTubeを見ていて思ったのは「この停止時の車間距離は無ぇ」w


軽自動車を1台入れてあげられるスペースですが、このTPOでは起こり得ません。
むしろ渋滞時には無駄なスペースと化します。


特に右左折レーン付きの交差点では、この無駄なスペースの積み重ねが
渋滞を更に大きいものとすることを、わてくしは日々目にしています。


渋滞時の運転って性格が諸に出るよねw


まぁ、わてくしは何とかDで言えば、エボⅢ使いの須藤京一に似てると思ってますw