ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

ベストカーチャンネル

わてくしのお気に入りのYouTubeチャンネルの1つ「ベストカーチャンネル」です。

特に元日産のエンジニアでありGTRの開発責任者だった水野和敏氏による、
ものづくり目線から評した独自のレビューは非常に興味深いです。


ハイトな軽四の二車をレビューしてる


ステアリングとエンジン特性を解説してますが勉強になりますね。
特にキャスターの話はためになります。


わてくし、実はA1が納車される前の1ヶ月弱、HONDAのN-BOXを借りて乗ってました。


水野氏は“10年前の大衆車”と形容してますが、値段・タイヤは確かにそうですね。
もっと昔の大衆車(普通車)なんて13インチもありましたから。


5ナンバーの普通車で165/80R13


とは言えど、ここぞで横Gが掛かった時、物理的な車高の差は埋めようがありません。

デミオの感覚で元気よくカーブに入ったらN-BOXはケツが出たのですwww


わてくしは酔っ払ってもケツは出さないw

 

www.youtube.com