ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

電子ピアノ

先週土曜、4/23のことですが、KAWAIの電子ピアノCA79Aが設置されました。

当日はあまりにも嬉しくて、3時間くらい弾いてました(笑)


いつまでも弾いていたくなる鍵盤タッチ


LOVEBITESの「EMPTY DAYDREAM」を弾いてみると、その音の立上り方に、
高校の部活でグランドピアノを弾いていた当時を思い出しました。


ニュアンスがグランドピアノに近い感じ


唯一気になっているのがダンパーペダルの渋さです。

これは前のKORG LP-180、その前のYAMAHA PSR-530、グランドピアノもそうですが、
感覚的に上手くミートできたのですが、CA79Aは時々ジャダーが出ます(笑)


慣れないクラッチに手こずる感じw


まぁ、日々楽しみながら弾いてますが、決して上手くなったわけではありませぬw