ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

ペダルの違和感

土曜日に親父号のカローラ 1.2 WxB(以下略カローラ)を運転したのですが、
物凄い違和感を足に覚えました。


クラッチペダルの戻りが悪い


ジムニーシエラJB43W)は現行コペンと似ていてクラッチペダルの反力が強く
切る際の踏力より、返しの反力の方に気を使います。


クラッチがどこで繋がっているのか曖昧


ジムニーシエラは回転数をきちんと合わせないと変速ショックが出ますが、
カローラはさっぱり曖昧、すこんとクラッチペダルを戻してもショック無しです。


アクセルペダルもぬるっとしていてブリッピングは適当に煽ってもショック無しです。

ジムニーシエラはアクセルペダルの上に足を置くだけでもスロットルが反応します。
一方で、ブリッピングはまだ慣れず、思ったより吹けてしまう傾向です(^^;


僅か1週間でこの違和感なのが驚異的


いやぁ、クルマって本当にいいもんですね~」になるわけですw