ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

WEB CARTOP

最近、WEB CARTOPの動画を見漁っています。

本日、コボちゃんこと桂伸一氏によるポロGTIインプレ動画がUPされました。


トークとエンジンサウンドを上手く収録


コボちゃん、いい感じでエンジン回してますね。

一般道だから”と居直って3,000rpm以下のつまらん展開な動画もありますが、
コボちゃんは“クロスレシオ”なツインクラッチの良さを引き出してます。


何処が?な人はヘッドフォンで聴いてくれ


かつて2015年にDSGを、2016年に6MTを試乗しました。

6MTが酷かったのでGTI離れに至りましたが、この手のクルマは自動変速機がベスト。


新開発の6MTなんて聞いたことがない


MTはAT/CVTから比べると、昔から然程進化してないミッションだと思います。

 

www.youtube.com