ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

アウディA1 5年目車検完了

お盆休み前で仕事やる無しなので定時に上がってアウディA1を受領してきましたw


代車の現行A3 Sedanをその道中、可能なところで試してみたのですが、
以前のA7 Sportbackと同様、ステアリング操作についてこない領域が目立ちました。

例えば、緊急回避時はステアリングが重くて瞬時に向きを変えられないと思います。


エンジンはA1と同じ1.0Lですがパンチが無く、パドルでの変速も早くなかったです。

ここはわてくしのA1のSモードが無意味なことと=だと感じました。


本題、A1の車検総費用ですが、結果的には約19万円でした(^^;

来年はジムニーシエラも車検・・・クルマは金食い虫(ノД`)・゜・。


さて、車検ステッカーを貼る位置が今年7/3から変わりました。


めっちゃ目障りな位置やな!気が散るわ!


ジムニーのようにフロントガラスが縦方向に大きければ然程気にならないですが、
A1のようにクーペに近いくらい短いと、違和感ありまくりデス。


こ~ゆ~変更は日常運転しないヤツが考える