ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

機構評価の打合せ

本日は“機構評価の打合せ”のため、県の工業試験場へ行ってきました。


せっかくなので久々に“ののや”で塩らーめんを食べよう!と勇んで出発するも、
道中が思っていた以上に混んでまして、滑り込み13時半に入店しました(^^;

14時からアポとっていたので途中で「ダメかも・・・」と思いましたよ。


打合せは40分くらいで終了、帰りは海岸線経由でドライヴしながら(マテ


しかし、カローラフィールダー出足の躾けの悪さは酷いモンですね。

アイドリングストップから復帰後、1秒ちょっとアクセル操作は無視されるし、
その後、軽くアクセルは一定にしてるのにミッションから振動が出ますのよ。


CVTは変速ショックねぇって言った奴誰だ


電子制御スロットルとの協調性が今一ですね。

特にCVTの一発目のギア比(って言っていいのか?)が定まるまでの時間が無駄。


60km/hを1,050rpmで走行って、エンジン特性をガン無視な制御ですね。


回転低ければ燃料喰わない=バカの1つ覚え


やはりわてくしはトヨタ車の走りの質感とは相性が悪いみたいデス('ω')ノ