ハイオク満タン

LOVEBITESとドイツ車、ハイボールをこよなく愛する 謎のおっさん語る

2stサウンド

ジムニーと言えばSJ302stサウンドを思い浮かべる人が居るかもしれませんが、
わてくし実はその辺りに関してはトンチンカンだったりします(笑)


当時、母親のおじさんが乗っていて、他に無い音のするクルマとの認識はありました。

そのためクルマにまだ無知な頃はジムニー=五月蝿いクルマと思ってましたw


大学の友人から「あの当時は2stエンジンだからなんだよ」と諭されました(^^;


正直2stがよく分らないのですが、エンジンの回転落ちが滅茶苦茶悪いですね。

それに関連してエンジンブレーキも弱いです。

この2つは運転したことがなくとも、その豪快なエンジンノイズから理解可能です。


エンブレは強いが正義、回転落ちは早いが正義、JB43Wがピッタリですwwwww

 

www.youtube.com